はじめに


皆さんはじめまして、Fahrenです。


唐突で申し訳無いけれど、僕はブログをやるのは初めてでは無い。

以前にもBloggerでいくつかブログを試しに作ってはいたのだけれど
自分の思うようなブログでは無かったように思う。


自分がどのような事を書きたいのか?
ある程度の方向性(テーマや文体など)を固定すべきかどうか?
ブログというものをどこまでの資産として考えていくのか?


あーでもない、こーでもない・・・。

と、考えていると急に何もかもが面倒臭くなってしまった。
その頃の僕は書きたいから書くのではなく、ブログを維持するために書いていた訳だ。

そりゃ大して書きたくないのに書こうとしているのだから
何について書くかなんて思いつく訳が無い。

やはり自分が楽しんで書かなければ、他人にとっても楽しいブログにはなり得ないのだ。


これを糧として、このブログではちょっと頑張ってみようと思っている。


ではこのブログではどうしていきたいのか?
 

僕が出した答えは、「ブログについて何も考えない事」だ。
いや、正確に言えば「考える」ではなく「思う」のである。

今まで自分のブログとはどうあるべきか?という事ばかり考えていた。
理性的にブログというモノと向き合っていたと言ってもいいだろう。

そうではなくこれからは「おもうままに」やりたい事をやっていくのだ。

情動的にブログと向き合う事ではじめて
自分の「思うような」ブログになっていくのかもしれない。


つまり、何が言いたいのか?と言うと・・・。


衝動に身を任せてブログ運営していくので、まとまりの無いブログになります!

コメント

このブログの人気の投稿

ノルウェーメンサのIQテスト受けてみた結果・・・。

JAPAN MENSAの入会テストを受けた結果・・・。

TATERU(タテル)の株主優待届きました。